プロ野球のキャンプを生中継

この間、テレビの番組表を見ていたら、

プロ野球のキャンプを生放送していると知って、びっくり!


練習を見に行きたくても遠くてなかなか行けない・・・

某スポーツの練習見学に通ってた身としては、

その気持ちはわかるので、

「素晴らしい☆」と思いました。


どんな練習をして、ああいう試合が出来るのか。

試合では見られない選手の一面が見たい。


いままで野球を見て来た人にはモチロンですが、

あまり興味のなかった人でも、こういうキャンプの中継を見て

いろいろなことをじっくり解説してくれるのを聞いたりしてるうちに

ちょこっと野球に興味がわいてくる・・・

そんな風にして野球を見る人が増えて行くといいですね。


わたしは野球の大ファンというわけではないんですけど、

スポーツを見て元気をもらう、という経験は何度もしているので、

プロ野球にも、もっと盛り上がって欲しいと思っているんです^^


ぜひ、キャンプの中継も見て欲しいなぁ!